Home

Daily Life


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

復興

  • Posted by: Hirosun
  • 2011-03-29 Tue 23:03:46
  • 独り言
日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。
感動した・・・

カズも凄かった。
あんな44歳どこにもいない

人によっては、こんな時にサッカー?なんて思うかもしれない

だけど、このことによって元気をもらえる人は少なからずいるとおもう
そんな一人の為にでも、やって良かったと思う

==以下駄文
ニュースを見てても、陸前高田市や三陸町の津波の映像は
言い方が悪いかもしれないけれど、目を覆いたくなる
現地から離れてる俺でさえそう思うのだから、被災地の方々の
ショックや悲しみ、不安は半端ではないと思う

それを思う度、胸が苦しくなる

普通に生活して、帰るべき場所もある
そんな当たり前が一瞬で消え、傷跡として残る
現実から目を背けたいなんて、まさにこんな時使うんだと
そう思った

被災地は電気も無く、雪の降る寒い中、確実性のある情報が
入ってこない状況で頑張っているのに俺ってばなんだ..,.
節電、募金しか出来ることがない

「なんだそれ、」

申し訳なさと、力不足を痛感した

東電も、被災地を計画停電にしたりだとか、
次々に不祥事が明るみに出てきてなんなんだと。

ただでさえ、電気あるかないかの被災地を停電にさせる
「間違えました」なんかじゃ済まされない
本当、いい加減にしてください・・

一番心配なのは、放射線も勿論だけど被災地の方々の精神面
色んなものを失い、希望を持てず亡くなるお年寄りの方がいると
ニュースでやってました
残念で、ただただ残念で・・。
根強いケアが大切ですよね

==
被災者の方々はきっと俺が想像している以上に辛くて大変だと思う
ですが、今日のチャリティーマッチを見られて、
少しでも前向きになる材料になったらいいですよね。

機会があれば是非俺も向こうにいって何かお手伝い出来たら
嬉しいです
一人でも多くの方が笑顔で、明るく生活できるようになるまで
微力ながら応援しております

一日でも早く、一分一秒でも早く、復興できますよう
祈っております

頑張れ

頑張れ

頑張れ!!

ちょい暑っ!

  • Posted by: Hirosun
  • 2010-08-10 Tue 18:07:31
  • 独り言
今日はなんだか晴れたり曇ったり微妙な日だったな
そこまで暑すぎることも無く、良かったかな

けど台風来るんですよね
4号だっけ・・・
予定だと12日の木曜日みたいですね
それてくれればいいけども..

今日よくCMで見かけるジュース?買ってみた!
ドロリッチって知ってます?
最初、うわーこれ絶対ない!って思ってたけど
飲んでみたら

「あれ案外うまい、ってかうまい」

コーヒー好きなので結構はまりそうです。
もうちょっと甘みを控えて欲しいかなって感じ
マミーとかマックスコーヒーとかと比べると
全然体に優しいですけども

今日は体の調子があまり宜しくないので早めに寝ることにします


このブログを見てくれてる方がいるか分からないけども
まだ天候不順で、体調を崩しやすいです
体には気をつけて、御自愛下さい

Continue reading

A Cool Day..

  • Posted by: Hirosun
  • 2010-08-09 Mon 19:08:07
  • 独り言
今日はなんだか心地良かったな
丁度いい感じ
毎日こうだといいのに・・!


あと今日お客さん結構来て私が帰ってくる頃には、
ほとんどなかった感じ
うほっ!
木曜日行けばお盆休みです
誰か遊びに連れてって下さい


宮祭りは4万人だか来たみたいですね
どおりで多いわけだ・・
オリオン通りなんて人ごみ凄くて前進まなかったし
あれはびっくりした!

汗びっしょり・・・

もうひとつびっくりしたのが、あれだけ露天あって、
大判焼きが一店しかなかったって・・。
しかももうクリームありませんっていうオチ、酷過ぎる!!

けど祭りの雰囲気っていいよね
怖そうな人とか変な人いたりで若干腰が引けるけども


今さらだけど、海を見ていた午後っていうユーミン作の曲が最高過ぎて


本当いいです。
車の中で聞いてるのはJUJUのカバーだけども二人共やっぱりうまい・・・
久しぶりに心地良い曲聞いた気がする
NE-YOとはタイプが違うからな・・笑
本当いい曲だなー

今更とかそういうのはなしで・・・

Continue reading

疲れ

  • Posted by: Hirosun
  • 2010-08-06 Fri 21:06:14
  • 独り言
暑いっすねー
今日は雨降ったから幾分なりともましだったかな

昨日はレジやりました
レジ
うん、きびしっ!
慣れかなー・・・

やっぱりみやこ家おいしいな
風の杜と同じくらい
2TOPだな、きっと

明日宮まつりいくかもしれないし行かないかもしれない
人多そう

頑張れ

最近色々わかんない
ファッションもなにもかも

あーもう・・
はあ・・ 

too hot...

  • Posted by: Hirosun
  • 2010-08-02 Mon 20:59:01
  • ぼやき
なんでこんな暑いのってくらいまじあつい

昨日なんて洗車してたら汗吹き出しまくりでもうしぬかとおもた
水風呂気持ちがいい うん

今日は雨降ったから涼しかったけれども、ムシムシジメジメ・・・
うわーだよね

うわー

今日は猫の手も借りたいくらい忙しかった
一人10時で早退してしまって、一人はびっくり腰になっちゃって・・・
二人もいなくて量はあたりまえだけどいつも通り

いつも4人でやってる分割・成形を店長と二人で
うーん何をしていいかわからなくなる

あれもしたいしこれもしたい
ただでさえ作業スピードの遅い私-_-
かといってスピードあげると雑になりそうで怖くて

しかも今日デニッシュの仕込みがあったり、明日の準備がいつもより多くて
しんどかった

ぐだぐだ文句垂れてますが、ただ単に疲れただけです
ええ

だけどもいつもしたくても出来ない成形が出来たりしてこれはこれで
勉強ですね
壮絶だけど、楽しかった


帰り道、サンクスへ寄り道
コーヒー
Cherie Dolceのアイスイタリアンエスプレッソってのを購入
スタバのと迷ったけど、甘そうなのしかなかったからやめた

味はなかなかおいしかった
可もなく不可もなくって感じで!179円なり~

来週から四日間の夏休みがある
どこいこう・・・

Continue reading

Index of all entries

Home

Tag Cloud
Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top

